2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おおお

アカツキ電光戦記AC(仮称) 何これ。ゲーセンで格ゲーに復帰しろってこと?

ShortMission7.5億

【ニコニコ動画】HELLSINKER. ShortMission,KAGURA緋輪 1 【ニコニコ動画】HELLSINKER. ShortMission,KAGURA緋輪 2 なんというかもう色々凄すぎて笑うしかない。 とりあえずShortMissionで4億を目標にしてみようかしら。 SEG1L:つながる可能性が極端に低い…

腐男子的思考

きららMAX11月号 りんす輝いてるよ!女装美青年×ショタもありだわ。それを発見するカモフラー( 百合姫S 噂にだけは聞いていたWildroseは次回百合姫と同日発売。百合ミシュランも出るし、これからしばらく百合分は不足しないですみそう。 flower*flower掲載位…

福田総理誕生

裏で古賀派が動いてるのが気持ち悪くて麻生さんに総理になってほしかったんだけど。まぁ談合で決まったことだし選挙で覆るはずもなく。 これからは古賀派が力を持ってしまうのか…。

LIFEについての検証結果

FULLリプレイから、みのがめが各SEGMENTごとに得られるライフチップ相当分(他のイコンや時間経過を含む)は以下の通り。 SEG1〜:50/50/20/80/170/130/70/370 霊廟:150 FULLで得られるライフチップ相当量は1100〜1150 エクステンドはMINOGAMEで33回程度。B…

バランスの良いゲームの摂取を心がけましょう

さすがにHellSinker.の全力全開に疲れてきたので、まったりと数字弄りでもしたくなった。というわけで世界樹の迷宮ゲット。 いくら難易度が高いといっても1階からそうそうやばい敵は出てこないだろうなーと思ったら、モグラ3匹のクリティカルでダークハンタ…

SOLIDSTATEは

今まで考慮したこともなかったけど、どうなんだろう。イモータルを落とさないために掠り魂を捨てる、という選択肢だよね。 各SEGMENTでどれだけLIFEのNECESSARYが減らせるか調べてみないと結論出せない。FULLだとエクステンド30回は越えてると思うんだけど。…

そろそろ

HellSinker.もクリアした人が増えてきた様で。このゲームクリアだけで終わるのはもったいないと思うのですよ。 ただ、操作を理解する以上にわっかりにくいので、それが稼いでる人が少ない原因なんだろうなぁ、と。 とりあえずSPIRITが何なのかをなんとなく理…

全キャラでクリアを目指してみた

ことごとく6ボスか7ボスでゲームオーバー。皆さん性能が尖りすぎです。 強い面を発揮してる場面ではものすごく強いんだけど、弱点が露になる場面では的弾に引っかかりまくり…。 神弥が楽しい。やれることが多くてそれぞれ強力だけど防御力皆無という。7ボス…

驚いた

XBLA版斑鳩がたった800ゲイツポイントらしい。 最近大量に発表されたSTGって1本3000〜4000ゲイツポイントくらいかなーと思ってたらものすごく安かった。これで採算とれるのか。 だって需要ものすごく少ないでしょう?私みたいに「旋光の輪舞Rev.XのためにXbo…

引き続きSEG5

近接時にSPIRITが増加するのって「近接して撃ち込む」ではなく「近接する」だったのか。離れると減ってく。 結論としては全SOLルートが一番稼げそう。

SEG7が

あいかわらず安定しないので先に手をつけてなかったSEG5を。色々ネタが増えてきたし。 みのがめ SEG5 3462万 全SOLルート 内560万がイモータル。ボス後半からgdgd。それでも3500万近く行くんだから。 近接での内包SPIRIT増加は結局サプレが一番安定みたい。…

新パッチ

誤表記のみの修正。 霊廟のアイテムは「結晶」で、それまでに得たSPIRITの1/200の価値。 ということはエクステンドにはライフチップ1/2個分の効果しかないのかな。NECESSARY150くらい減ったのに対してSPIRIT1.5倍になってるし。 SEG7は3200〜3300万くらいは…

風神録の深夜販売

GREPにて。 >フリーの店頭販売分は残しておきますが、通販予約、店頭予約がフリーの分を上回った場合は中止いたします。 これだけ特典が付くことが話題になってて残るはずもないよね。次回入荷でいいか。今はHellSinker.が心底面白いのでやりこむ。 まぁ店…

浮く水晶

自機からある程度下に行くとそれ以上下に行かなくなるのね。これがミステルトゥ持ちが全回収できる原因か。 LUNA粒でも同じことが起こる。こっちはかなり近い位置で、回収も出来る。条件は不明。

SEG7

うん、それ無理。 みのがめ SEG7 2693万魂 1ミス & 霊廟 水晶424個安定パターン というわけで妥協パターン。あと600万は確実に上がるけど、そんなパターン私には組めません。 撃ち返し針弾はぎりぎりまで引きつけてから動くことで、菱弾を止めたあと逃げ道…

緋輪使いの人の新動画

【ニコニコ動画】HELLSINKER. 7面 KAGURA 参考になったのでパターンを取り入れてみる。ダメージ調整を工夫しないといけないっぽいね。 あと、霊廟の水晶はミステルトゥ持ちは簡単に全回収できるらしい…。SPIRIT4.24倍って10億超えるんじゃ。

その花びらにくちづけをコンプ

この世界には変態しかおらんのか(褒め言葉 百合ん百合んでラブラブですんばらしいんだけど、もうちょっと見てたい。ヴォリューム不足な感じ。物足りない。もっと百合分を! あと2週間弱で百合姫Sか。それまでらき☆すたで百合分補給?

SEG5,6の研究

SEG5のラストを形態変化させて、アンチェインすると「FATECONTROLL TERRA+1」の表示が。これが「運命を司るもの」なのね。 SPIRIT的にはあんまりおいしくないかも。 みのがめ SEG6 5352万魂 2ミス 道中で4800越えとか…。掠りだけで3500万以上稼げてるような…

ようやくクリア

みのがめ SHORTMISSION 32667万魂。2L3L56SH8ルート。3Lが酷いがあとはそれなり。 なんとなく掠り地帯の長いSEG6のが稼げる気がしたけど、アンチェインとかでこまめに掠れるSEG7の方がいいのかもしれない。 とりあえずSEG5のラストを安定して形態変化させる…

腐女子の王

某所のフレーズからなんとなく脳内にイメージが( みのがめきゅんにとってSEG5はボーナスステージ状態。RTつよーい。YBつよーい。 最後だけはきついけど。パーツを狙いにくいという弱点が。 SEG6は稼ぎ方がわからない。中ボス即殺→イコン回収してエクステンド…

HellSinker.届いた

注文から3日で届くとは。 初プレイは孵化プロセスラストの針弾に当たってゲームオーバー…。7ボスにダメージが通らなくて5ミス位したのが痛い。

今日初めて知った

不浄の王アルフォースってAL-4thやったんかー。 アルフォースでひとつの固有名詞だと思ってた。

某所の配信を見ながら

通販分瞬殺か。まぁ500弱を3つに分けてさらに通販と店頭だからなぁ。 メッセサンオーは一度消えてから復活したので、多分店頭分を通販に回したんだと思う。ということは、消える前に注文してたら確実に大丈夫と言うことよね。 現時点で9/1のAM8時注文分まで…

店頭委託開始までに

初心者向けガイドでも作れないカナーと思ってたら、ちょうどいいところに犬丼RW総合wikiができたので、作ってみた。 HellSinker.初心者向けQ&A 理解の取っ掛かりくらいにはなるかなぁ。 通販サイトは現時点で虎にもメロンにも並んでないんだけど。今日並ぶの…

rune用のspi

purelyに未使用CGが含まれていると言うのを聞いて、久々にsusieのプラグインを探してみた。 ・*.g2(アーカイブ)のはまだ誰も開発していない ・*.pgx(画像ファイル)のは公開終了 ・有料のツールなら展開可能 30分ほど調べてこういう結論に。*.gのは見つけたか…