2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緋想天って

【ニコニコ動画】東方緋想天 対戦動画 ガー不天国(^o^) コンボゲーかと思ったらガードブレイク関連で読み合うゲームなのか。 一度ラッシュが始まって何もしなければガードブレイク確定なので、防御側はリスクを負って回避手段を取らないといけない、とい…

フレンドの深夜販売へ

山積みになってたClearとSTEP×STEADYはほとんどなくなってたけど、purelyだけほぼそのまま残ってた…。多分2個くらいしか売れてない。 買ったのはテレビの消えた日。こっちは絵はかわいくないし萌えないけど、ストーリー原案がSCA自さんなのでつまらないはず…

HellSinker.wiki

http://www40.atwiki.jp/hellsinker/ 私がプレイできるまでにあと2〜3週間くらいかにゃー?

purelyコンプ

(前略)当初考えていた要素の三分の一も入れ込むことが出来ませんでした。(後略) 「purely」監督の燕人は、監督において、まだ、その域に達していない キングクリムゾン この3行ですべてが説明できる。えろげのBrokenThunder。…遊べる人にとっては普通に…

グレフの新作

まもるクンは呪われてしまった また ショタ か 素晴らしいね。アンデフに続きここら辺には入らんかもしれないけど。またDC最後のゲームになるのか。

東方ぱれっと10月号

香霖堂にピュアガとエルフィクスがあって吹いた。これらもう幻想なのよね。

生存報告

過眠がようやく治まってきたので復帰。

弾幕系ゲームに性犯罪助長の恐れ…埼玉性犯罪被疑者PCから大量に

吹いた。真に恐ろしいのは、これを信じてしまった人が少なからずいること…。 いくらなんでもここまで(自主規制)人間が警察にいたら怖い。 …と思ったけど、警察組織に所属しておきながら犯罪白書を読んでなかったり、現実(統計)と妄想(主観)の区別がつか…

風神録の

店頭委託の時期がもう発表とは。9月中旬って早い。今回新エンジンっぽいし、バグもいくつかあるみたいだから、10〜11月ごろかなと思ってた。 しかも次回から店頭に同時委託の可能性が。これは地方人にとってすごくありがたいけど…。 緋想天は動画見る限りあ…

若年性健忘症

ぐぐる様で検索しよう ↓ お、新しいニュースが追加されてる ↓ (熟読) ↓ あれ何を検索するんだっけ

ここまで集めた情報によれば

・少なくとも1箇所で完売。 ・D.N.A.委託分は昼前に完売 前者が黄昏だったら再販待ちということになるけど。いや情報が出てきてないだけでフツーに売り切れてた可能性もあるけど。 需要の少ないゲームだけに今後どうなるか不透明。 改めて購入予定リスト ・H…

まじめに考察とフルボッコの差

論考の序章を思い出した。

緋想天のページ公開

>巫女が山に立ち入ってから一年近く経とうとしていた。 思いっきり風神録の後の話じゃないか。10.5なのはいままでこれのために隠されてたのかなぁ。

熱くて熱くて

熱くて死ぬぜな35℃だったので扇で涼もうと。道中で熱死。 汗が引くまで例によってエリプレ。またもやレイザークローでミス。その後4面後半というありえない位置でミス。汗が引く前に終わった。 ガルーダIIは覚聖中に2度も被弾しておきながら余裕を持ってクリ…

わー

弾幕型さん復活。

正直

【ニコニコ動画】HELLSINKER. 2面LEAD KAGURA【ニコニコ動画】HELLSINKER. 4面 KAGURA SEG2Lは4500万、SEG4は4730万。 私程度が稼いでも仕方ないんじゃという気がしてきた。本物のスコアラーはここまで完璧な操作ができるものなのか。 はてなってiframeタグ…

ここまで研究されてたのか

ズブログ 第2章 おてんば姫の冒険。FC版ドラクエIVの透明気球を使ってフラグ操作。 透明気球を使うと攻略の順序を変えられるのは知ってたけど、こんなことができるとは知らなかった。8人+ルーシア+ドランパーティーとか。

今気がついた

n--; if(n は n+=3,n%=4; と書き換えられる…。真剣に気がつかなかった…。

HellSinker.の店頭委託について

風雅さん情報。D.N.A.に200、黄昏に残り全部、余った分を店頭委託なのかな。 …余るのかなぁ。17日からこまめにチェックしないと。

カレン坂高校可憐放送部読了

あんまり百合っぽくないと聞いてた。1ページ読んで「ああガチビアンという意味で」と理解した。 急展開ではなく超展開。 ジェットコースターでなく暴走機関車。 予想の斜め上どころかあらぬ方向へカッ飛んで行った感じが。表紙からこのストーリー予想できた…

朝一の予定が

色々トラブルがあって結局GREPに着いたのは2時過ぎ。それでもダンボール2箱にたっぷりとあった。 ほとんどがえろCG集で、えろでない動的ゲームは皆無だった。それでも掘り出し物があったのでよしとする。 ミニゲーム+CG集ってのもありなのね。認知的不協和で…

ツイ☆てる

ふつーに1人女の子が混じってる気がするんですがッ。 全ヒロイン男の娘はCAGEのみに許された英断なのか。

萎えラジ

最初繋がらなくて結局第2部しか聞けんかった。ってか初めからIRC行っておけばよかった。 明日朝一でGREP行って中古同人ゲー漁りするためにここで寝る。

色々

・東方REX3話 誰がどこまで本気なんだか。少なくとも紫様と咲夜は無理だと判ってそうだけど。 これ幻想郷の設定知らない人読んでも全くわからんだろうなぁ。・きらら9月号 あっちこっち以下略・れでぃ×ばと!4巻 原画買(

フェイトはなのはの嫁

腐女子腐男子の定義が変わりつつあるようで。これまでのやおいとかBLとかショタとかだけでなく、一部で同性愛なら百合やガチビアンも含める動きがあるみたい。 って婦女子って狭義だとショタ好きは含まないのね。知らんかったー。

追加

D.N.A.Softwareでも委託らしい。紅葉さん関係か。

HellSinker.の

委託先が黄昏フロンティアとは。意外。 というわけで夏コミでの配布が明らかに。 緋想天は公式なので一応ゲットしておくだけというか。 だってここの格ゲーって「不器用にはプレイする資格を与えませんよー」という方向性なので私には操作できない。ガラスケ…

やんデレマスターアップらしい

物欲リストに追加。内臓!内臓!…はてな独自の記法は難しいのでふつーのhtmlタグを使うことにする。

SEG1LEAD新パターンいくつか

みのがめきゅんは最初のモノウイング地帯で他のキャラほどLUNA屑=STELLAが稼げないので、ケツァルコアトルから吸い取れるのに頼りがち。でもケツァルコアトルの破壊魂を無視して即殺して、次のモノウイングに撃ち込むことでフォローするのもありか。モノウイ…

てすてす