2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

げまやさん閉店

ゲーマーズ金沢店は8月31日をもちまして閉店することになりました(同人誌な部屋さん経由) 結局移転後は2回しか行かんかったような。パティオにあった頃はよく行ってたけど、今の場所は遠すぎるというか交通の便が悪すぎる上にわっかりにくい。 移転から2年…

キングクリムゾン

eratohoやっていたらいつの間にか朝だった。起きたら午後だった。 映姫様の従順が上がらないからー。4まで上げればクリアなのに、上げられるようになるまでが時間かかりすぎる。

都市伝説クラスの

見かけない雑誌だったコミックアライブをようやく立ち読み。なるほど女装ね、むにゅうさんが絵担当するわけだ。ページ数も多かったので来年春くらいには単行本出るのかな。 まんがライフが萌え4コマだというのを使った方が劣化するとか中古品とかいう台詞で…

年1度

Famicompo mini vol.5 ページ公開 エントリが8月いっぱいってことは公開は9月か。

前々からあった

BELSELにえろげ売る店ができるのって、新しくできるんじゃなくてフレンドが移転するだけらしい。7月25日オープンってちょうどSNOWの逆移植版が発売される日。 うーん。めんどくなる。特に冬。

某所に上げた

アレは結局萃香対策にはならなかった。 攻めると中距離のリスクとリターンがあってなくて死ぬ。逃げると台風待たれて死ぬ。どうすれば。

スクリーンショット

取り終わったので明日にはどうにか。 5勝5敗 / 計348勝270敗 56% / 最新50戦72% リプ ウォークを出すべきところでBが暴発とか、サーヴァントフライヤーを出すべきところでCが暴発とかが見所。うぎぎ。 しかしこのデッキカードをしょっちゅう変えないと機能し…

今日にも完成するかなーと思ったけど

このゲームスクリーンショット取るのめんどくさすぎる。1人で2キャラ操作するから当たり前だけど。 レミィが萃香にボコボコにされるリプとる→キャプチャソフトで大量取り込み→保存して足りないパーツがあればリプレイ取り直し ガード反撃はいらないような気…

明日くらいには

まとまるか。端での固めは対策を知らなければ強いのはわかった。 わからん殺し以外にレミリアが萃香に有利な要素ってなんだろう。 8勝6敗 / 計333勝263敗 56% リプ アリス対策は一度しっかり練り直す必要がありそう。今日戦ったアリスは強かった。

正式告知来た

東方格闘祭 フリー対戦台も設置されるとのことなのでとりあえず行く。おと×まほ5巻と百合姫WildRosevol2もついでに。 PS2用パッドでキーコンフィグ不可、対戦前にデッキ構築可ルール。

検証すればするほど

萃香に勝ち目が見えなくなっていく…。 20勝6敗 / 計325勝257敗 56% リプ

Lunaで500戦超えてた

33勝18敗 / 計305勝251敗 55% リプ 萃香が本気でどうにもならない。どうすれば。

回避結界狩り

BorC→被回避結界→HJAを実験してみたところ、半分くらいのキャラに8割方入ることを確認。絶対入らないのは咲夜だけで、運が良ければほかのキャラは固め続けられる。読んでいたからといって必ずしも潰せるものじゃないのが痛いけど、固めからダメージをある程…

昨日抜けられまくったので

固めについて実験したら絶望臭が。レミィの固めはダメージを取るものではなく、回避結界させるためのものと割り切った方が良いかもしれない。 わかってる相手にもリスク犯せば全く釣り合いが取れてない程度のダメージなら取れるし、触れたらそのまま固めに移…

うーん

8勝17敗 / 計238勝219敗 52% リプ 衣玖はお互い事故でしかダメージ入らない。固めは霊力の回数だけ読み勝って初めて補正されたコンボが入る。そして機会やダメージは圧倒的に衣玖のが上。 逃げながらB撃ちまくるしか勝つ方法を思いつかないんだけど。ワンボ…

これなんてTHONEDCHAIN

地霊殿体験版。いつも通り、と思いきや今までのコンセプト破壊して避けるだけじゃ駄目になった? 今回もプレイヤー側がスペルカードを使わない。 1つくらい今までみたくただ避けてるだけで良い組があってもいいと思った。 緋想天 23勝12敗 / 計230勝202敗 53…