2010-01-01から1年間の記事一覧

ドミニオン繁栄ファーストインプレッション

オフで20戦ほどやったので現時点での感触を。今後やりこむにつれ変わってくるはず。

ドミニオン初心者から中級者になるために

ドミニオンはマルチゲームである。しかし、それを実践できるようになるには相当の実力が必要となる。

ドミニオン好きなカードとか

3〜4人戦で基本のみで20戦程度、基本+陰謀で20戦程度、5〜6人戦で10戦程度した結果。

ゴーストSTG考察

なんだか最近ゴーストと共闘するSTGが増えてるのでCAGESTGの時に考えた事とかを書いてみる。

PuzzSinker.

PuzzSinker.頒布開始しました。 ないんちゃんとみりおんちゃんが爪を立てあってにゃーんなゲームです。 おそらく世界で5人くらいしか遊ばないゲームなので、ブートレグゴーストに代わる自動操作ゴーストの思考回路を設定してついったやブログにコピペって対…

7/4が近づいてくる

第2回犬丼オンリー「模倣されし霊廟segment2」合わせのにゃんぷに会企画の犬丼アンソロが発表されました。 同時にタイトルとか募集中らしいです。 ちなみにうちの新作は犬丼2次創作ゲーです。6月上旬には情報公開できるかも。できないかも。 オンリーで頒布…

ンシドルとプロテクションリングの親和性考察

唐突に。今世間ではゲル8のダイヤとインビジブルマントの実戦投入が熱いがそんなことは関係なく。 ちなみに扇ヶ丘のカオブレは撤去されました…。

というわけで

カルドセプトDS考察。今回の特徴。 ・地変がLv3以下にしか打てなくなり速攻を止める手段が減った おそらく最大の特徴。今までですら強力なブックである速攻は、ほとんどのブックで採用されている地変で止められなくなったのでさらに強化された。 スペルで止…