2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮?

誘惑に耐え切れずはじめてしまった。ネタバレにつき。

追加2

何気にseg1Lとかseg4並にむずい。 ザコのほとんどが素魂は少ないのに炙り効率がいいからきっちり炙る必要がある。適当に倒すと1万未満なのに、みのがめですらしっかり炙れば7万まで増える。 ボスが弾速の速い東方。攻撃を当て続けることで破壊魂が700万超え…

わー

豆腐の偉い人の提供によりHellSinker.スコアボードが完成。 早速リプレイ取ろうと今まで手をつけてなかったExに手を出したら中型機出てくる前にがめおべあ。パターンを完全に忘れ去ってる。 2時間ほど弄ってどうにか形になったのでUP。決まった動き方をすれ…

ファミコン音源に「恋のしょほうせん」を歌わせてみた。

nsf ftm/bmp ↓リスペクト。 【ニコニコ動画】ファミコン音源に「きみはホエホエむすめ」を歌わせてみた。 【ニコニコ動画】FC音源による護法少女ソワカちゃんショートメドレー ドット打ってるうちに力尽きた。 追記 【ニコニコ動画】ファミコン音源に「恋の…

最近HellSinker.を始めた人の

感想見て、むやみに腕のある人はサプレの存在に気づかないまま進められるのカーと思った。サプレ封印して3Bボスは辛すぎる。6ボスに至っては無理だろうと。 普通は2Bボスの傍若無人な動きで気づくと思うが、上手い人だとそのまま倒せてしまうらしい。 某所に…

速報

PureMy妹ミルクぷるん♪3月発売 全く情報が出ないからどうしたもんかと思ってたけど、来月出るのね。わー。 バストアップで見るとメイド胸ないよね。肩の骨が男の娘っぽく見えるけど、さて。

ファミコンアレンジ動画

【ニコニコ動画】ファミコアレンジ『風神少女〜スペース射命丸〜』 発想がすごい。UFOで吹いた。ゼビウスは気がついたけどコレは気がつかんかった。 【ニコニコ動画】Hellsinker. segment5BossSol側ファミコンアレンジ ニコニコ動画に上げてくださった方が。…

ファミコン音源が歌う

09/01/31追記 こちらに間違いを直して新しくまとめました。これから読む方はそっちでどうぞ。 ソワカちゃんを見ながら試行錯誤。 結果。 微妙。後半は比較用の全くエフェクトをかけてない状態。 歌詞はこの動画かここ。 ftm 以下観察と考察の結果。 母音が母…

熱っぽかったので

熱測ったら33.5℃。死亡推定時刻2時間前。

ちうわけで

FamiTrackerの最新版を落として触ってみた。 mmlやピアノロールに比べて入力がめんどいのが欠点。マウスで音置けるようにならんかのう。 矩形波や三角波のタムやキック、HHのオープンクローズとシンバルの切り替えが楽なのが最大の利点。各種パラメータを弄…