CAGESTG隠し要素出現条件まとめ

 ネタバレ注意。
CAGESTG


 クリア及びゲームオーバー時、クラックしたデータの量に比例して知名度が上がる。

COOPの場合:CRACKEDDATA 1万点につき1上昇
GHOSTの場合:CRACKEDDATA 10万点につき1上昇


 知名度に応じて通常キャラがランダムに選ばれアンロックされ、また逮捕者数が増える。
 通常キャラとは純愛girl、恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに、ゆりね〜おねえさまがおしえてくれた〜(凛蘭のみ)、ナイショのよりみち、ぷる萌えンジェルアイドルあいこ、pure妹ミルクぷるんのキャラのこと。

知名度200毎に通常キャラ1人アンロック(200万点/2000万点毎)
知名度300毎に1人逮捕(300万点/3000万点毎 ただし最大512人)


 その他特殊なアンロックをするキャラ。
 隠しキャラ扱いなのはSランク。purely+α。

紗耶香、カレン、光琉:クリアするかゲームオーバーになる
ねこりん、たむりん:COOP FULLをクリアする
小鳥1番装備:COOP FULLで1500万点以上獲得する
小鳥4番装備:COOP FULLを2人組以上のパーティーでクリアする
明日香:COOP FULL 逮捕者数1〜15人でプレイする
千紗:単面COOP NODE1,3,5,7いずれかで120万点以上獲得する
日向:単面COOP NODE2,4,6,8いずれかで120万点以上獲得する
愛歌:VENGEANCEで1000万点以上獲得する
母性本能に目覚めたカレン:2/5MIN ATTACKで400万点以上獲得する
悠:GHOST MODEをクリアする
つむぎ:GHOST MODEで1億点以上獲得する
逢:GHOST MODEでボスを100回以上倒してクリアする


 ただし、知名度が4万(累計4億点/40億点)で全てのキャラがアンロックされる。
 その他の要素の開放条件。

EXTERMINATION MODE:知名度4800以上
COOPのパーティー人数
 3人:知名度1500以上
 4人:知名度2700以上
GHOSTのパーティー人数
 3人:知名度1500以上
 2人:知名度2700以上

 なお、タイトル画面で上上下下左右左右BAと入力すると全ての隠し要素が開放される。
 512人逮捕はよほどやりこんでる人しか解放できないので、画面全部が弾で埋まる無理ゲーを遊べるのはほぼこの手段だけ。


おまけネタ

 プロセスメモリエディタやセーブデータを改造して存在しないキャラ番号を開放するとキャラ名が「すぐにけせ」となる。
 唯一元ネタが指摘されなかった日向は沢渡寿三郎さんのドラコゲーことBADHEAD'S HEADBUTT。千紗が滅殺回路なのと対。しんいちろうさんアップローダーが消えたため入手不可になってしまった…。
 ミルクぷるんのキャラの元ネタは主題歌から。
D