2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むき出しの地雷は単なる爆弾

地雷だ地雷だと騒がれてるgardenに特攻。単に原画家の人のファンなだけだし。さくらむすびみたいな部落差別というえろげにあるまじき独特のテーマをきちんと書いた上で消化して、絵はかわいいし音楽も素晴らしく、何より紅葉という近年稀に見る萌えるキャラ…

初音ミクの声をDPCMに

【ニコニコ動画】FC音源による護法少女ソワカちゃんショートメドレー ついにやる人が現れた。あーかしっくれこーどかーらーの件が本当にしゃべってるように聞こえる。 ftmが勉強になる。矩形波の鳴かし方が。FamiTrackerで何か1曲作ってみようかしら。 元ネ…

・百合姫11号(独立創刊1号) 1号ごとにだんだん分厚くなるなぁ。本屋で見てこれ本当に百合姫かと思った。百合姫Sは原稿足らんのに。 飴色紅茶館歓談 前回のあの引きがなかったかのように! これはどう解釈すればいいのか。あの発言は従業員としてなのか、恋…

新マシンどうしようかなーと

軽く調べてみたら知らないうちにCPUもHDも2世代くらい進化してて吹いた。SATAって結構前だったような気がしないでもないけど。 GeForce8x00 + WindowsVista でのみDirectX10が動く。7xx0はDirectX9まで。どちらにせよwindowsXPなら9まで。が、現在7xx0がほと…

CAGE新作発表!

Puremy妹みるくプルン♪ 妹みーんなすたんでぃんぐとかぱおーんとか。 少なくとも姉妹は全員男の娘。メイドは…。あいこのときは発表から発売まで短かったけど、今回も短そう。 にわかに男の娘ブームだけど、これが1つのジャンルとして定着するか、ニッチなジ…

不毛な気もするが

ゲームの面白さの本質を考えてみる こーゆーのって何かを定義するんでなく、ゲームを面白くするのを目的にした方が有効なんじゃないかなぁ。 ゲームの発展に多様性が重要な以上、「ゲームの面白さの本質」なんてものを定義して、ゲームの取りうる範囲を狭め…