2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマン9動画

早速いくつか見たが、音の再現がハンパない。こんなめんどいプログラムよくやったなーと思う。 さりげなく巨大な敵がスプライトでなくBGで描画されてたりとか、ファミコンを再現することに凄い拘り。すばらしい。 面白そうだ。何で日本ではWii限定配信なんだ…

地霊殿続き

最初は事故が多発したが、さすがに10回もやるとパターン化できた。5面道中までノーミスなのに6面でゲームオーバーになる不思議。ラスボスが強いんじゃなく硬いというか自機のショットが貧弱。いつまで避けても終わらない。 最後のスペルカードは8ボム使って…

センコロDUO

AMショー版インストカード公開。TYPEX2確定。 ODが消えて特殊近接と支援攻撃とボムが加わった。 弾幕技のコマンドの簡易化と技数の減少。チャンポは機体がシトロネットの後継機かカスタム機か何かっぽいけど、技は全く別物なの? 近接がSとMの強さが反転して…

むにゅうさん原画の新作?

明日はきっと、晴れますように −She said so,and prayed to cloudy skies.− 新規ブランドらしい。タイトルだけでまだ内容はわからない。 1人だけ絵の方向性が全然違う気がする。

地霊殿ファーストインプレッション

ネタバレにつきー。

オフラインネタ

KJさんから連絡あってPetaさんとガストへ。GWは7人集合したが今回は3人。来月数年ぶりに集まるらしい。 これからどうするよという話。体調のせいか今日は声が出しにくかった。 話に出た豪華声優陣STGeXceed3rd。第一線で活躍されてる方ばかりです。

最近買った本

・かなめも1巻 表紙のかながロリ過ぎる。だがs( 改めて読むとユメとユーキのいちゃつきっぷりが凄い。 ・きららキャラット10月号 すごいカオスというかここ数年なかった不安定感というか。1/3くらい新連載と読みきりゲストのような。 火星ロボは今月で、から…

サルベージ第2弾

LR少女探偵団完全版 おおお。これまた意外なところから。 追記さらに 4コマKINGSぱれっとコミックス start from レベルワン この調子でどんどん出して欲しいな。

ついにというか

『旋光の輪舞 Dis-United Order』アミューズメントマシンショーに出展決定 考えてみれば2008年稼動予定なんだからそろそろ情報が出てきてもおかしくないか。 今回のチャンポはむちむち腿ということで。ヴェルフェル姓は若の偽名? 基盤はTYPEX2かな。 追記 …

グラディウスリバース1面のレベルデザイン

STG史上稀に見る初心者に対して良いデザインだと思った。 ステージが変化するハッチの設置方法とか(それまでの敵配置も含めて)、FC版オマージュの5000点とか(これ隠し要素の隠し方として史上最も優れたデザインよね)、大きな山越えたら撃ちにいかないと…

今月の金コミ参加者のみがわかる話(同人誌な部屋さん経由)

詳しくはブログ検索なりmixiで参加者の人の日記をー。 金コミ主催の人の意見にすごく同意できる。石川県縁のオタ文化の偉い人は結構いるんだから、そういう人らを呼んだ方が効果的なような、ってすでに工大がやってるか。都市部の人向けに声優さんと行く石川…

Famicompo5公開

nsfで100kBとか。やはりレベルが高いのばっかり。どうやったらこんなの作れるようになるんだ。 できたらニコニコにでもアップしようかなーと思いつつ全然完成する気配がなかったのでここで公開。 Past Rising Again メドレー 昔mckで打ち込んだが今回は全部F…