2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタにマジレス

二次元キャラとの結婚が法的に認められたら、二次元キャラが児童ポルノ認定されるじゃないか!(カトゆー家断絶さん経由) この署名見たらまずそう思うよなぁ。結婚する=人権を認めるということだから。 ドラマや映画で殺人犯を演じても殺人だが、逮捕される…

わPの時事ネタ

http://www.shomei.tv/

最近読んだ本

百合姫Svol6 おもらしが好評につき連載決定ってマジでか。今回のっけからティーカップに。いいぞもっとやれ。百合姫Sの読者は変態しかおらんのか。しかも良い話だし面白いし。 今回百合の幅の広さを思い知らされた。学園ものや鼻血体質はよくあるけど、OLや…

10年に1度

時間封鎖 悪夢以来10年ぶりにえろかった処女∞レイプを作ったスタッフの新作らしい。とりあえずチェック。 闘神都市IIIも面白そう。自動戦闘でスキル使いたいときだけ選択すればいいのかな。

考えてみたというよりも過去に考えたことの洗い直し

運ゲーであること自体は悪くないが、調整や他の要素との兼ね合いがむずい印象。 以下運の要素をゲームに取り入れる場合の例。 ・テトリス・ぷよぷよ通 どちらも運以上に技術を介入できるため運ゲーとは呼ばない。 テトリスはどんなパターンがきても詰むこと…

なんとなく思ったいりす症候群!が運ゲー運ゲー言われる理由

1.精密な操作を要求されるゲームなのに運次第でそれがあったりなかったりする。ブロックを制御できない(2〜3万点程度しか取れない)人間にとっては運ゲーにしか見えない。 2.どのような操作が上手いプレイなのかわかりにくい。作者が想定した安定して5万…

あきらめた

いりす症候群!作者の人はほぼ確実に5万点以上出せるらしいが…。 ネタバレにつき

いりす症候群!プレイ

かしわもちは最終的に連鎖を無視して消せる場所を最速で見つける反射神経と判断力が重要なゲームになるらしい。パズルの要素がパターン検出のみ。ハイスコア出したプレイがそんな感じとか。 今回はreadmeにルールが書いてない。わかった範囲で羅列する。 ・…