2011-01-01から1年間の記事一覧

懐音ミオにゆりゆららららゆるゆり大事件を歌わせてみた

Famitrackerで音同士の間隔を開ける方法

音楽の知識が「音符を読めるよ」「基本的な3音のコードに使う音は知ってるよ」程度しかなく、この方法が正しいかどうかよくわからんのでブログに。 前提として、ファミコンで音を操作できるのは基本的に1/60秒単位。例えばBPM150だと8分が12Fなので、10F鳴ら…

ドミニオンの基礎研究1

戦略やカード毎の特徴はマルチプレイを実行するのに必要不可欠な知識であり、それは実戦では得る事が難しい。ゆえに様々な統計が取られてきた。例えば、ミニマルドミニオンは多くの人の判断基準となっているだろう。 最近Simulate DominionでBmu(=Big money …

今から始めるドミニオン 初心者講座

最近ニコ生で初心者枠が多く、見たり対戦してもどかしかったのでまとめてみた。 1と2、2と3の間に大きな差があるので、1が出来るようになってから2を、2が出来るようになってから3を読むことを強く推奨します。

ステロイドの生産力考察

ステロイドはドミニオンレシピで提唱された、最も生産力を高めるようにカードを買う戦略のことである。大抵の場合アクションカードは2枚のみとなる。

ドミニオン対戦中の思考

事前の考察や検証は今までやってきたが、今回は実戦で何を考えているかを書いてみる。