地霊殿ファーストインプレッション

 ネタバレにつきー。
 今回は避け主体というコンセプトを捨てたのか、それ以外の操作をする必要がある。


・避けと関係のない特殊操作がある
・誘導装備がない(に等しい)
・自機の攻撃力が控えめで、撃ち込んでいかないと時間切れになる
・ボムを使うと必ず攻撃力が下がる
・ボム使用時の攻撃力低下が激しい
・パワー0ではボスを倒すことがほぼ不可能
・倒さないとエクステンドアイテムが出ない
・ミスしてもエクステンドアイテムが出ない


 よって、決めボムはかえって不利。ボス戦でパワーが低い状態を保つと何個もエクステンドアイテムを逃す。基本的にボム使いきったら時間切れ直前に自爆してパワー回復、がクリアのための近道なのかな。
 NORMALすらクリアできてないから確定かどうかはわからんけど。今回むずい。



 しかしネタがエロ過ぎる。死○とか放射能責めとか。さすが単純所持禁止。良いリョナ。