今月の金コミ参加者のみがわかる話(同人誌な部屋さん経由)

 詳しくはブログ検索なりmixiで参加者の人の日記をー。
 金コミ主催の人の意見にすごく同意できる。石川県縁のオタ文化の偉い人は結構いるんだから、そういう人らを呼んだ方が効果的なような、ってすでに工大がやってるか。都市部の人向けに声優さんと行く石川県ツアーとか。こないだIODATAclannadワンセグチューナーで脇役なのに能登さん使ってイベント開いてたし。
 18禁どころか2次創作も不可能だよな。健全オリジナルだけで産業展示館が埋まるのか?ばよえ〜んツアーですらホール半分しか使ってなかったような。


 金沢にはKACが昔からあるだけあって、金コミは女性向けが多いのね。ジャンルごとのサークル数見て改めて実感した。