むき出しの地雷は単なる爆弾

 地雷だ地雷だと騒がれてるgardenに特攻。単に原画家の人のファンなだけだし。さくらむすびみたいな部落差別というえろげにあるまじき独特のテーマをきちんと書いた上で消化して、絵はかわいいし音楽も素晴らしく、何より紅葉という近年稀に見る萌えるキャラがいる(その前は水夏のさやか先輩か)という、凄いとしか言いようのないゲームを創ったところですらこんなことになるんだなぁ、と。


 某所に張られたBTコピペの元ネタが判らんかった人が大勢いて、ああエロゲと同人STGって購買層あんまりかぶってないんだなーと思った。
 パッチが出るまでシュリンク破らないまま放置しておく。可能性は低いけど。purelyの三の舞。三の舞…。


・ほしいゲームリスト


発売中:DS版ドラクエIV
2月21日:世界樹の迷宮II
春:Puremy妹みるくプルン♪
4月25日:11eyes
5月23日:夏空カナタ
夏:CRUCIS Fatal/Fake

稼動予定
春:UNCO
春:アカツキAC
2008年:ストIV


 3月中旬まで忙しいので、確実に世界樹Ⅱは積む。値段が下がらんので初回特典の付いてるうちに買っておくけど。
 DS版ドラクエⅣも良い出来らしいのでほしい。なにより、移民の村で何百時間もかけなくてすむようになったのでコンプリートできそうなのが大きい。こっちは大量に売れたので、そのうち値段下がるだろうからあとからで。