purelyコンプ

 (前略)当初考えていた要素の三分の一も入れ込むことが出来ませんでした。(後略)



 「purely」監督の燕人は、監督において、まだ、その域に達していない



 キングクリムゾン



 この3行ですべてが説明できる。えろげのBrokenThunder。…遊べる人にとっては普通に遊べるという意味でもBT。
 延期を長くしてバグと矛盾と説明不足の対処をしてたら間違いなく面白くなっただろうに…。日程管理が破綻したんだと思う。
 本当に惜しいゲームだわ。絵と音楽とコンセプトは良いんだから。新生RUNE大失敗。



 以下最初1.00、途中から1.01で発見したこと。ネタバレ含む。

矛盾点、説明不足
・つむぎと初対面だと思ったらいつの間にか知り合いになってる
・つむぎの転校を今朝聞いたはずが昨日聞いたことになってる
・陽向の作った朝食を食べてから家を出たのに寝坊したことになってる
・温泉部に愛歌を誘うと決めたのに次のシーンで決めてない
・↑つむぎでも同じ
・ぬいぐるみを2度発見
・距離を置いたといったのに並んで歩いてる
・恋鳥のじぃじの名前をいつの間にか知っていた
・いつのまにか留年したのを知っていた
・湯船にタオルを入れてたり入れてなかったり
・牛乳を嫌いだと言ったり好きだと言ったり
・恋鳥が同じクラスにいる
・フレンチトーストを作る卵はないのに目玉焼きが作れる
・悠が笑いながら怒った声を出した(スクリプトミス?)
・怪我した翌日2回登校した
・集合場所が校門から部室に変わった
・脅し方を知ってるのに弱みを知らないといった
・鹿島さんが田中さんと呼ばれた
・温泉部で愛歌と一緒に温泉に使ってるのに風呂に一緒に入らないと言った
・つむぎの優哉に関する記憶が曖昧(すみさきで何度も会ってるのに家に呼ばれたら「優哉さん……ですよね?」)
・浴衣があるのにベビードール着てた
・昨日もんもんとしてたのに昨日みたいな充実感と言った
・「血が繋がらないとはいえ」異母兄妹なのか義妹なのかどっち
・あげたのはオレンジジュース



バグ、スクリプトミス
・一部のシーンで一部のキャラだけヴォイスがない
・各シーンの繋がりがおかしい(外部ライタ使った後チェックしてないっぽい?)
・スクリプタ(人)が1行の長さを把握してない
・↑のせいで画面外まで文字がはみ出してる
・何も文字がなくて改ページアイコンだけ表示されてる(9箇所で確認、つむぎシナリオと過去編にやたら多い)
・読点で改ページされる(ライタがえろげの書式に慣れてなくてやたら長い文を書いたせいかも)
・文字:えっと……うんと………… 音声:き、決めた!回らないお寿司屋さん!!
・つむぎルートすみさきで一瞬愛歌の姿が映る
・ノベルモードでスキップすると既読判定が利かない
・文字:おはようさん 音声:ぐーてんもーげん(これだけドイツ語のルビがふってない)
・文字:なるほどな 音声:なるほど
・。、
・叔夜の正義って〜の変換ミスが消されておらず2度書かれている
・お前さんが〜も同様
・こ、この流れを〜も
・人気投票1位と3位のキャラのルートがない


 …デバッガーか!多分見落としてるのがもっとある。