緋想天って

【ニコニコ動画】東方緋想天 対戦動画 ガー不天国(^o^)

 コンボゲーかと思ったらガードブレイク関連で読み合うゲームなのか。
 一度ラッシュが始まって何もしなければガードブレイク確定なので、防御側はリスクを負って回避手段を取らないといけない、という。攻撃側はそれに対応できるような攻撃の組み立てをする。魔理沙のA×2〜ダッシュ〜A×2は霊夢が動くことを期待してやってるのかな。いろんなパターン仕掛けてたし。
 空中ガードしたらブレイク確定ってのも怖い。画面端で空中受身取ったらもう1回コンボ確定とか。
 こっちがラッシュをかけつつ相手にラッシュをかけられないよにする立ち回りがすごく重要なのね。

 これはちょっと面白そうだ。ラッシュゲーは大好き。セイヴァーとかパブレとか。
 問題は操作の難易度。動画の上手い人すら結構コンボミスしてるから相当難しいんだと思う。