昨日抜けられまくったので

 固めについて実験したら絶望臭が。レミィの固めはダメージを取るものではなく、回避結界させるためのものと割り切った方が良いかもしれない。
 わかってる相手にもリスク犯せば全く釣り合いが取れてない程度のダメージなら取れるし、触れたらそのまま固めに移行できるから弱くはないんだけど。
 固めからダメージがほとんど取れないことになったので、Bと事故J2Aでダメージを稼ぐことになる。Bだけだと22セット176発当てれば勝ちだが、性能的に不可能じゃないはず。1試合10分くらいかかりそうだけど。


・ガードしたら固めから抜けられる技
AAAA:ちなみにAAAのあと暴れるメリットがないので出す意味が全くない技
3A:屈ガード限定かつ、多分キャラ限定で攻守交替する。これが来るポイント(AA、遠A、2Aの後)では屈ガード安定


・回避結界したらほぼ抜けられる技
B:ある程度はなれた距離から出すとhjc→JAが間に合う
C:回避結界どころか普通のジャンプでもグレイズ付き打撃でも駄目。ガード硬直の長い打撃をガードさせて出せばジャンプ不可能かも
D2A:D2Aを遅めに出すと回避結界の出かかりにAが当たるが、性能的に早めに出さないと機能しない
遠A:真上(2)回避結界で回避可能だが、屈ガードしておけばこの後の3Aか6A→射撃で回避結界できるので、霊力が残ってないとき以外やる必要はない
6A:大抵遠Aから出されるので立ガードできることはあんまりないが、この後射撃以外来ないのでそっちでできる
2A:これも様子見ガードで十分


 プラクティスで試せないのでわからないけど、AAA4段目も回避ほぼ確定かも。
 これらの技に対する回避結界は全部ウォークかクレイドルで潰せるが、リターンの割にリスクが高すぎる。ちなみに回避結界を見てから狩るのは無理。


19勝8敗 / 計257勝227敗 53% リプ
 実践できてないじゃん!かろうじてHJ2Aに対して回避結界出してるけど。