カオスブレイカーはじめました

 というわけで扇にカオブレが5年遅れで入荷したらしいので行ってみた。
 とりあえずイヴェオークトロル+弓で。…Aキャンセル昇竜がでない。イヴェッタ使いながらそれは致命的過ぎる。


 入力に独特の癖があるっぽく普通のキャンセルすら中々成功しない。オークの6A>63214D>昇竜もできない。
 100円2クレだったので2クレ目はラムダトロルアースヘッドという脳筋パーティーで。…1回転がでない。ヴァンプリの感じでしっかり1回転したら出ないが、5/8回転だと出た。普通3/4回転だからどっちもおかしい。
 あとなぜかJC>2B>Aセッパレィは簡単だった。が、バーストキャンセルバーバリアンラッシュがでない。かなり入れ込み気味に入力しとかないとでない。


 1P側でプレイ→ボタン配置がDABCになってる→店員に報告→戻ったら1P側がプレイ中→2P側をABCDに直してもらったら2クレサービス、という流れで乱入。1勝2敗。まともに動けていないうちに格ゲーの対戦なんてするもんじゃないgdgd感が。


 その後ヴリトラリフティング試そうとしたら結構ムズくて3回くらいまでしか成功しなかったりとか、動画ではよくわからなかったラムダのカツカツが強いことを身をもって体感したりとか、バーサクしようとして当身が漏れたのでKOしたりとか、マナカンはヴァンパイアのガーキャンと同じ感じで読んで入力しないと出ないとか色々。
 CPU戦はティーラ様まで行ったが脳筋チームにはダメージが厳しすぎた。通常技1発で2割減る。あと1人だけゲームが違う気がするんですが。
 北斗の対戦が盛り上がってる一方で誰も乱入してこなかった。北斗勢の人はちょっと見てたみたいだけど。


 …ところで1P側のボタンは直したんだろうか。