キャラゲーの良い例

 SW〜魔女たちの長い午後〜


 R-TYPEの自機&フォース操作特化方向の発展系というか、弾幕R-TYPEというか、そんな感じのゲーム。操作してるだけで気持ち良い。
 芳佳がシールドで守るとか、ルッキーニ投擲とか、作者の原作に対する愛がよく出てるのがなにより良い。2次創作として原作の動きを再現できるのは素晴らしい。
 稼ごうとして死ぬゲームは良いゲーム。リスクとリターン的な意味で。稼ぐなら結構厳密にパターン作らないと駄目で楽しい。


 面白いので勢いでパッド用キーアサインツールを作ってみた。1時間くらいでさくっとできるかと思いきや文字列の操作とエラー処理に手間取って2日かかった…。というかWindowsAPIにini弄る機能があるのね。知らんかった。



 ところで芳佳はもっとリーネの胸をm(