全カードを考察

○:強い
△:使える
×:いらない


△:気質発現:他のカードで普通に気候操作した方が。
△:霊撃:無敵が発動から攻撃判定が消えるまでしかないため、少ないながらも隙はある。発生も遅い。
○:ガード反撃:固めが連続ガードになる天子戦とかで優秀。保険。
×:スペル増幅・体力回復・霊力回復:いくらなんでも遅すぎる。
△:デーモンロードウォーク・デーモンロードクレイドル:よく使う技だが、攻撃力1割アップのために入れるのはどうか。
○:サーヴァントフライヤー:Lv1でサーヴァントが1体増加するのが強い。
×:デーモンロードアロー:めったに使うことのない技を強化してどうしようというのか。
×:ヴァンパイアクロウ:そもそも波動コマンド3回というのが無理。唯一の下段クラッシュ技だが、クラッシュさせると反撃確定ってどうなの。
△:ロケットキックアップ:一部キャラに対しては有効だが、はたしてクレイドルを捨ててまでやる必要があるのかどうか。
×:チェーンギャング・シーリングフィア・デモンズディナーフォーク:使える状況が限定されてたり、超絶使えなかったり。
○:不夜城レッド:レミィの汎用性最強スペルカード。ダメージは抑え目だがその他の性能は高め。
×:ハートブレイク:これが当たる状況ってあるの?
△:デーモンキングクレイドル:1ボタンで出せる割り込み。1ボタンという点においてのみ優秀。
○:スカーレットデビル:出が遅いが攻撃範囲と長い完全無敵が強い。コストは高いが、それに見合った性能。
△:スピア・ザ・グングニル:ハートブレイクよりは使える状況が多いが、やはりロマン技。
○:ドラキュラクレイドル:コストが高いだけあってレミィの攻撃力最強スペルカード。射撃に負ける弱点が大きい。
△:バッドレディスクランブル:台風でのわからん殺しに有効。クレイドルの隙消しや手札捨てにもわかられるまで有効。
△:ミゼラブルフェイト:相手の霊力が低い状況では超使えるが、そんな状況に持っていけることがどれだけあるか。


 結果1デッキ20枚なのにコスト5のスペルカード8枚積みというふざけたデッキに。ドラキュラとスカーレットデビルは使い道違うから、両方入れておいても問題はないはず。なにより、相手の戦意を大きく殺ぐことができる。
 使える状況の少ないカードを少数入れると、使える状況で持ってない確率が上がる。そういうカードは4枚投入するか、その状況を捨てて別のカードを入れた方が強い気がする。


 結果、10勝11敗/計77勝79敗 49% リプ
 強い紫の人と初めて戦ったのでこの程度。少しわかってきた。
 スカーレットデビルは微妙。範囲は強いけど、出の遅さが致命的。


 次の候補はなんだ。ミゼラブルフェイトか霊撃のどちらかかなぁ。
 少なくとも不夜城、ドラキュラ、サーヴァントフライヤー、ガード反撃の4種は超使える。あともう1種が決まらない。