やっぱりバッドレディは駄目だ

 慣れられると台風でも当たらんし、画面端から逃げるためのクレイドルの隙を消したはずがなぜか反対側の画面端に追い詰められてるし。
 で、デッキを再構築。バッドレディ4枚抜いてシーリングフィア4枚投入。


・シーリングフィアの長所
 サーヴァントフライヤーから表裏2択を迫れる


・短所
 デッキを圧迫する
 スキルカード使わないと使えない
 当てるのが非常に困難というか画面端以外だと無理
 隙が大きすぎる
 空中からグレイズで突っ込める技がなくなる
 ヒット後の状況が良くないので起き攻めしにくい
 ガードクラッシュさせても反撃確定


 結果、21勝5敗/計67勝68敗 50% リプ
 勝率は良かったがシーリングフィアの機能した試合は1つもなく、後半はスペルカードのコストにしかならなかった。却下。
 Lunaスレも実力の幅が大きい。Lunaスレに人が集まりやすいルールだから当然といえば当然だけど。


・小ネタ
 6Bは弾速が速く、2Bは弾の量が多い。溜め6Bはなぜか発生が遅いだけで2Bと全く同じ。
 風雨時はA1〜4段目と遠Aのみジャンプキャンセル可能。
 JAからのコンボは中央JA→J8A→JC→ディレイ空中前ダッシュ→J8Aで2100、端付近ではJA→JA派生A→2A→2CorC→Cクレイドルで1800。



 しかしあと4枚どうしようね。デーモンキングを細々と使うのは性に合わないし、ウォークを強化しようにもスキルカードを使ってる暇なんて1試合2〜3回程度だし。ミゼラブルフェイトは状況限定で強いけど、使う機会がめったに来ない。