久々に

 緋想天ネット対戦。ブランクの間にえらくスレが増えてたが、様子見でhardスレで。
 14勝3敗くらい。30戦超えたらLunaスレへの移行を考える。リプ


 ハートブレイクとグングニルを手札を捨てるために使う、という選択肢について考察。もちろん不夜城やドラキュラを撃てる状態を長く保つため。
 ほぼ常に5ゲージ溜まってるゲームなので、溜めてる間の時間は考えない。
 不夜城+ドラキュラで8枚。枚数と引く確率の関係は以下の通り。

枚数 1 2 3 4 5 6 7 13
確率(%) 40 65 81 90 95 98 99 100

 5ゲージ溜めて引く確率が95%なのを低いと見るか高いと見るか。


 色々弄った結果現在のデッキ。


・ガード反撃×4
・サーヴァントフライヤー×4
不夜城レッド×4
・ドラキュラクレイドル×4
・バッドレディスクランブル×4


 ガード反撃は即使う感じで。どうせゲージが余ってるんだから。対応されるようになったら抜く予定。
 バッドレディはクレイドルガード確認から隙消しのために。画面端で固められてる時にやったらとりあえず脱出はできる。と思って入れたら機能したのが台風のときだけという…。