うーん

 今日のリプ
 2A→C→ウォークはウォーク発生前にダッシュ攻撃喰らうね。Bでも同じ。読んで2Aをもう1回置いておくか。



・現状までのキャラ対策

妖夢
 肘はわかってれば2Cや早めのDAで止める。反応が遅れたらガード。
 射撃と打撃同時に仕掛けられる攻撃もBで潰せなければ素直に逃げるかガード。


霊夢
 上空からのCと博麗アミュレットは無視。余裕があればサーヴァントフライヤーを設置するといいが、ばれてたら亜空穴で潰される。
 その後来るJAも判定差で勝てないので、よけて着地したところを狙う。


・紫
 各種CとDCが厄介。こちらの行動をことごとく潰される。
 上を取ってBから攻める。向こうのターンは射撃が見えるかDCを出されるまで我慢。


・文
 待ち気味に戦う。正面切って戦っても潰されまくるだけ。クレイドルが疾走風靡に負ける。
 射撃はBのばらつき次第で勝ったり負けたり。2B→hjcは有効。
 所々に現れる隙をすかさず不夜城


・アリス
 最も注意するのは遠Aと6Aの2つ。この2つが届く間合いでは後退とガード以外しない。人形には攻撃判定しかないのでクレイドルも無意味。
 間合いの外からDBorJB→空中前ダッシュ→JBが基本。設置させない。
 上空へ逃げた場合、反応が早ければ2B→2C、遅ければレーザーで焼かれないよう2Bにジャンプキャンセルかけておく。
 離れてサーヴァントフライヤーも有効。回避のため地上付近をうろつくか、レミィの真上目指してくるかしかなくなる。
 花曇はこっちのターン。溜めBが強い。当然アリスは逃げ回るが。


・衣玖 5分
 とにかく布の長さと6Cの発生から届くまでの速さが困る。平行な位置でBを撃ってはいけない。上を取るか、下にもぐりこむ。
 反面、攻めにまわると移動起き上がりが遅いこともあってラッシュを続けやすい。とにかくどちらかのターンが続く展開。


・小町 微有利
 Cの人魂は射撃が遮蔽されて厄介だが、それ以外はどうにかなる。J2Aは不夜城の的なのでそうそう撃てないはず。
 2Cでの対空とCを潰すためのBばらまきをしっかりやってれば勝てる。スペルカードの性能差も大きい。
 AA→Bは見やすいのでウォークで狩る。3回くらいやればまず仕掛けてこなくなる。
 A4段目のモーションが6Cと同じでわかりにくいが、A3段目は6Cでキャンセルできない。固める場合はAA→6Cになる。3段目が出てるかどうかにのみ注意すればいい。


・天子 有利
 警戒さえしておけば、レミィは各種Bに当たることはあんまりない。2Cは針弾1本がこちらのCと相殺するくらい強いので、2Bで潰せたら潰す程度で十分。
 低空6Aは2A確定でおいしい。遠距離ではとっさのCや非想の威光をグレイズするためダッシュしておいた方が無難。
 やることやってりゃよほどBを撃つのが上手い人でない限りそれほど負けない。