エロゲでどこまで許せますか?バトン

http://d.hatena.ne.jp/winningstar/20071106/p1
 面白そうなのでやってみる。



◎:好き
○:可
△:条件付可
×:不可


へたれ主人公 ○
発売延期 ○  バグだらけで出すぐらいなら素直に延期してほしい
キガバッチ ○  バグと矛盾が直るなら10GBでも落とすよ
曲芸商法 ×  初めて出てから5年位したら買うかも
奈々子商法 ○
完全版商法 △
逆移植商法 ○
尽くしてあげない(ヒロイン非攻略)△  陽向きゅん…
インストール不可(または困難) ×
ディスクレス不可 ×
恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜 ○
バグ☆まっしぐら! △
はんこ絵 ○  ただ1つの究極を求める求道者というイメージ
シーン回想無し △
アクティベーション・ネット認証必須 ×
各種プロテクト ○
ダウンロード販売 △  支払方法が今みたいにめんどくさくなくなったら
DVD-PG ×
伝奇/神話/オカルト ○
NTR △  元子は萌えたが、あのくらいの展開でないと
寝取り △
三角関係 ○
孕ませ ○
獣姦 ○
死姦・スナッフ ◎
実はヒロインが男 ◎
おちんちんランド(ショタ) ◎
非処女 ×  一言でいうならえろくないので必要ない
売春 ○
妊娠(ボテ腹) ○
近親相姦(実妹、実姉) ○
池沼・アホの子 ○
人体改造 ○
人妻 or ババア △
巨乳 ○
外人 ○
ツンデレ ○
キモウトヤンデレ ◎
サド ◎  まゆら様バンザイ
ゴスロリ ○
人外 ○
ボクっ娘 ○
いいんちょ ○
緑髪 ○
メガネ ○
ひぎぃ!(たっちーな猟奇展開) ◎
鬱展開(喪失鬱、電波鬱も含む) ○
超展開 ○
ご都合主義 ○
アヘ顔 ○
ワキ毛・ワキ臭 ×
陰毛 △
ハーレム ○
親子丼 ○
姉妹丼 ○
SM ◎  精神的服従という意味で
アナル ○
おしっこ ◎
スカトロ ×
ぶっかけ ○
陵辱・輪姦・乱交 ○
卑語 △
触手 ○
百合 ◎
薔薇 ○
男装 ○
搾乳 ○
パロディ過剰 ○  ExEは過剰というよりパロディしかないが正しい表現だが、十分楽しめた


追加項目
アッー(主人公が掘られる) ○  すみれきゅんが今出てきてたら当時ほど批判されなかったんじゃ
出血CG ◎  有ると無いとではえろさが天と地ほど違う
ふたなり ◎
トレース原画家 ×  犯罪です


 基本的にほとんど何でもありなのね私。好きな属性が偏ってはいるけど。
 カレー云々の話でいうなら、どういう内容なのかを書いとくべきだと思う。CAGEは毎回ヒロインの性別が書いてあるし、一部でヒロインが全員処女だと書いてあるブランドもある。そうすりゃ悲劇が起こらないよね。
 そういうのに拘る人は記述してあるブランドのを買って、こだわらない人はしてないブランドのを買えばいい。