SEG8メモ

 みのがめ SEGMENT8 16617万魂 2426KILL LIFENECESSARY-284 3ミス

 結構妥協してる場面があるので、上手い人はあと数千万上がるんじゃないかな。
 UNPLUGEDでこれなら、通しではいったいどれだけ行くやら。最初のアンチェイン地帯だけで2000万超えそうな予感。



・道中
 撃ち返しのアンチェインは基本的にフォビドゥンシェルでとどめを刺してそのまま掠る。最初のは速度が遅くなったところでフォビドゥンシェル→ちょん避け、後半のは全てYB発射→近づいてフォビドゥンシェル。
 モノウィングは炙らずさっさと倒してゲージを溜める。その後の3編隊を全部YBで掠るために。
 イモ貝+カニは、カニの低精度狙い弾を動かないことでやり過ごす。砲台を撃ち損じることがあるが、これが一番安定する。
 やはり暇なときは炙っておく。


・孵化プロセス
 適当に掠る。
 適当に撃ち込む。
 適当に破壊可能弾壊す。


・羽化プロセス
 結局一番威力が高いのはYB+フォビドゥンシェル。SOLが5になるたびにアズールロータスも併用。「ずっと蓑亀のターン」は使わず、溜まり次第即使用。
 無的な事を活かしてレーザーを当てる。


・にゃーん
 気合い。
 死ぬとSOLのチャージが遅くなるので極力死なない。






 ラスボス羽化プロセスLv3〜にゃーんファミコンアレンジnsfにつき。
 弄り倒して収拾がつかなくなったのでここで止めておく…。原曲に近づけるよりも、大胆にファミコン風にしてしまった方がいいみたい。フランソワさんのよもぎ畑さんみたく。参考動画


 もしかしてHellSinker.のアレンジとしては1番乗りなのか。